K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

あまり美味しくなかったポテトサラダを美味しくするために

みなさんこんにちは


最近の御飯載せます!
昨日
アジフライ ポテトグラタン
f:id:k17k24:20150516111728j:image

一昨日はロールキャベツとポテトサラダ
写真忘れました!

昨日の朝ごはん
はちみつバタートースト
キウイ
ブルベリージャム乗せヨーグルト
f:id:k17k24:20150516111819j:image

塩コーンバターラーメン
f:id:k17k24:20150516111904j:image
そぼろ丼
f:id:k17k24:20150516111939j:image

です!
一昨日作ったポテトサラダ、
せっかく新ジャガ、新玉ねぎで作ったのに、
なぜか箸が進まないポテトサラダになってしまい、

次の日余ったポテトサラダを美味しくしようと!試みました!

入れたのは、
ベーコン、バター、牛乳、マヨネーズ、みりん(^^)

これでコクがでて、美味しくポテトサラダになりました!

プラス、
今回はチーズをのせてオーブンで焼いてポテトグラタンに(^^)

そしたら二人でペロッと完食♩!

先日両親からもらった雑誌に、食の話が載っていて、余ったら違う形にして食材を使い切る話があったので捨てられず挑戦(•̥̀ ̫ •̥́)!

読んで良かったー