K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

スポンジに切り込みいれて、隙間も楽々お掃除!

こんにちは

ケンジです。
 
年末ですね。大掃除ですねー。
ということで昨日ちょっとだけ掃除してました。
 
気になる窓の下もお掃除。
重曹撒いて
f:id:k17k24:20141229202547j:plain
 
クエン酸をペットボトルに入れて水で薄めたものを流してシュワシュワー!
f:id:k17k24:20141229202525j:plain
 
そしてスポンジにこのようにカッターで切り込みを入れたものが登場!
f:id:k17k24:20141229202714j:plain
 
このように、切り込みを線に合わせて掃除ができるのですっごい楽です!
この前までは歯ブラシでゴシゴシしてました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
f:id:k17k24:20141229202800j:plain
 
10分程度でこんなに綺麗になりました!
f:id:k17k24:20141229203517j:plain
 
でも正直重曹クエン酸は使わなくても良かったかも。
前は髪の毛もいっぱい間に挟まってたので髪の毛の脂まみれだったけど、
今は3カ月に一度くらいやってるのでそこまで汚くなかったので。
 
綺麗になると気持ちいいですね。