K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

愛用の圧力鍋

[カナコ]

一昨日の晩御飯
肉豆腐
f:id:k17k24:20140621201007j:plain
 
昨日の晩御飯
鱈のフライ
f:id:k17k24:20140621201616j:plain
 
タルタルソースも作ってみました
 
あと、ケンジさんのお母さんから小豆とお餅を頂いてたので
お汁粉(*^^*)
f:id:k17k24:20140621201717j:plain
 
わたしは時間かかるのが苦手なので、圧力鍋で挑戦!!
f:id:k17k24:20140621203308j:plain
これはわたしのお父さんお母さんからのプレゼント(*^^*)
 
 
硬さとか甘さとか好みによるけど、圧力かけてたのが弱火で20分から30分くらいで、一時間かからず出来ました!
 
オススメなのはお米。
圧がかかってから5分弱火で炊いて、
火を止めて、
自然に圧が抜けるのをまつだけ(3分くらい?)です☆
 
ただし、これだと芯が少し残るので、圧をかける前に30分くらいお米を水につけると美味しく炊けます(*^_^*)
ちなみに、一合に対して、お水は200ccです☀︎
ご興味ある方はお試しを☆