K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

グレープフルーツゼリー

[カナコ]
昨晩のデザート。

昨日、いきなりの雷とヒョウ、皆さん大丈夫でしたか?

わたしはスーパーに行こうとしたら降られ、、、なかなか止まず、

今日は家にある食材でやろ〜っと思い、グレープフルーツゼリーを作ってみました(*^^*)

f:id:k17k24:20140523104011j:plain

本当はかわいい器にでもいれたかったんだけど、
今はないのでくり抜いたものを器に😊

くり抜いて、薄皮と実を地道にとりわけます🍀

薄皮はポイッ

f:id:k17k24:20140523104035j:plain

お鍋に水、お砂糖、はちみつ、ゼラチンを溶かし、グレープフルーツの実と、取り分けたときに出た果汁を入れるだけ(*^^*)

粗熱をとって器の7.8分目までゼリーをいれて、
のこりは別の容器で冷やす。


冷えたら別の容器で冷やしたゼリーをこんもり乗せれば

ぷるんっ

てできました(*^^*)


皆さんも是非お試しを〜