K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

休園中の幼稚園から届いたもの

3月から休園中の幼稚園

 

5月になり、ポストに幼稚園からお届け物が届きました。

 

中身は、こども達がお家で楽しめるようにと考えられたら工作セットでした。


f:id:k17k24:20200527000614j:image


f:id:k17k24:20200527000632j:image

 

幼稚園に行ってれば

こどもの工作時間を一緒に過ごすことは出来ないから、

幼稚園ではこんな風にやってるのかなぁ

とか、

上の写真のチューリップの工作の場合、

葉っぱの色は変えたいの!と考えながらやっていて、

面白い事考えるなぁと親にとってもいい刺激になりました😌

 

その後もまだ会っていない新しいクラスの先生から往復ハガキが届いて、

先生からのメッセージと、

ひでとくんのことをおしえてね!

  • すきなたべものはなんですか?
  • ようちえんでなにをしてあそびたいですか?
  • すきなあそびはなんですか?

 

などいくつかの質問がかかれていて

「先生へお返事を書いてポストに投函しにいく」というミッションを与えていただいたり、

 

今日はなにをしよう?

と悩む日々を

今日はこれをやろう!

と前向きにしてもらえるだけで親も嬉しくて 笑

 

ただ休園するだけでなくそれぞれの家庭の事を考えて行動していただけたことが感謝でした😌