K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

根治手術を行いました

振り返り記録。

 

2020.3月10日まなちゃん心臓の根治手術を行いました

(ファロー四徴症)

 

コロナウイルスがはやり始めたころ。

ただただ入院の日を無事迎えられるようにと日々願い、

まなちゃんにとって一番ベストな日に

まなちゃんにとって最高の手術が出来ますようにと祈って来ました。

 

無事に手術の日を迎え、

先生方に「思っていた手術が出来た」

と言って頂き、

術後は驚くほど順調に回復をしてくれて、

出産の10日前、無事退院。

 

 

臨月の身体で付き添いをしていたので、病院で産まれてしまうのではと先生方にヒヤヒヤされながら過ごしていました😅

 

振り返ってみると、本当に日々導かれて過ごすことが出来ていて、感謝の想いでいっぱいです。

 

根治手術はしたものの、片肺は機能していないこともあり、まだ在宅酸素は継続中。

それでも今までの3分の1の使用量に減ったので外出できる時間もグンと伸びました👏✨

 

赤ちゃんが産まれて来る前にお家に帰ってこれて幸せでした。

 

写真の花はまなちゃんの退院祝いにとひでくんが選んでくれた花。

 

f:id:k17k24:20200414185527j:image

 

入院生活 頑張りました!
f:id:k17k24:20200414185609j:image


f:id:k17k24:20200414185446j:image


f:id:k17k24:20200414185515j:image


f:id:k17k24:20200415130858j:image