K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

シンプルを意識し始めて変わったこと

買うなら捨てる。

 

必要なものだけで暮らすこと意識しはじめたら、

 

手放していいものが分かるようになったし、

買うなら納得する物をそろえたいと思うようになったし、

何か買うなら、その物は本当に必要か、

なくては困るものかを良く検討するようになりました。

 

 

特にやりはじめてよかった!と思ったのは、

スーパーに行ったときでも、必要なものだけで会計に行けるようになって

 

ある日は

料理酒と小麦粉だけ

とか、

 

必要、不必要が自分の中でちゃんとわかるようになって、なんならなくなって必要なら買えばいいや!

くらいの気持ちになれた。

 

まだまだ断捨離はたくさんしたい。

 

長い目でゆっくりやっていこうと思います

 


写真は頂きものの雛人形

 

今年も飾りました😊

f:id:k17k24:20200222101006j:image