K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

メルカリはじめました


メルカリをはじめて1ヶ月がたちました。

 

時間をかけて我が家の物を減らしていますが、

最初はさくさく捨てれていても

捨てるのは、、、と渋る物がでてくるようになりました。

 

そこでもらってくれる物は周りの人に譲り、

それでも残ったものはメルカリで手放すことにしてみました!

 

まずはどうやって送られてくるのか(梱包されてくるのか)知るために、買いたいと思っていた物を購入して勉強しました。

(メルカリでは新品のものでも低価格で出品されていることも多く、安く手に入る喜びも経験できました!笑)

 

購入していただいたときすぐに手放せるように

緩衝材や梱包用の資材をあらかじめ100均にて調達。(メルカリ専用梱包材はコンビニでも購入可)

 

準備が整った段階で出品してみました!

 

出品のやり方も案内にそってやるだけ。

とてもわかりやすく、簡単でした!

 



f:id:k17k24:20200212130217j:image

 

 

最初は身動きの取りやすい週末にあわせて3点だけ出品。

 

ありがたいことにわりとすぐ売れて、

発送を経験することができました。

発送も、購入してくださった方とのやりとりの仕方も、メルカリの指示通りにやるだけ。

 

現在、はじめて1ヶ月がたち、23品を出品。

 

12品を購入してもらうことができました!

 

何人の人が見てくれてるか、

いいねしてくれてるかも把握することができ、

“価格を安くする事で売れやすくなる商品があります”

とメルカリが教えてくれることもあります。

 

わたしの場合、

◆匿名で配送できること

◆儲けること<手放すこと

が希望なので

らくらくメルカリ便での配送のみにしていますが、

(少し高くても、徒歩数分のコンビニで24時間365日出せる)

匿名でなくてもいい!と言う場合やできる限り発送料金を安く抑えたい人は他に発送方法を選択する事もできます!




f:id:k17k24:20200212130302j:image


売れた金額から手数料と送料が引かれた額がメルカリポイントとしてもらえて、

そのポイントで必要なものを購入する事もできますよ

 

今は自分の身の回りのものや基礎化粧品なんかはこのポイントで購入しています😊

しかも定価より安い❤️!

 

最初は難しそうと思っていたメルカリでしたが、

思っていたよりずっとハードルひくく、

簡単にできました!

 

もっともっと手放して

必要なものだけで過ごせるくらい部屋をすっきりさせたいな!

 

持たない暮らし

必要な物以外買わない暮らしを目指してます👍️