K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

はじめての泡風呂

ずっっっとやらせてあげたいと思い続けていた泡風呂。

先日やっとできました!


f:id:k17k24:20200211112013j:image

 

わたしが小さい頃に泡風呂をやらせてもらって

すっごく嬉しかった&楽しかった記憶がいまだにあって、

いつかひでくんにもと思っていました。

 

今回購入したのはこちら

泡風呂になる専用の入浴剤です。

f:id:k17k24:20200211111910j:image

 

肌に優しいタイプのものを選びました。

 

ひでくんは期待通りとっても楽しんでくれてましたが、

まなちゃんは怖いのか泡風呂に入ると泣きます😅

 

ですのでわたしはゆっくりはいってられません😅

 

もう少し大きくなったらまなちゃんも楽しめるかな

 

 

200lのお湯に対して20ml。

容量は300ml入って700円程。

 

10回以上使えますよ👏

 

ちなみにこの商品は、残り湯を洗濯で使用することができます!

 

 

他にも泡もちのいいタイプや香りの違いなど、

好みに合わせていろいろ試してみるのもありですね!

 

お風呂になかなか入りたがってくれない子にもオススメかも!

あわ入浴剤 あわあわランド りんごの香り 300mL

あわ入浴剤 あわあわランド りんごの香り 300mL

  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

あわ入浴剤ボトルタイプ アンパンマン

  • 発売日: 2003/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

泡風呂