K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ベビーサインで意志疎通する

最近購入した本
f:id:k17k24:20200108225107j:image

まなちゃんが少しずつこちらの話を理解してくれているのを感じている近頃。

 

まなちゃんがママの言うことがわかる

 

だけじゃなく

 

ママもまなちゃんの言いたいことがわかる

 

 

つまり、意思疎通出来るようになっていきたい。

 

でも、まだまだ言葉は難しいので、

ベビーサインをお互いに増やしたいなぁと思い読んでみました😊

 

 

この本だけじゃ知れる単語が全然足りない😅

 

というわけで早速図書館で3冊予約。

 

 

少しずつ学んで行きます😊

 

 

 

 

親子で楽しむベビーサイン 赤ちゃんとお手てで話そう