K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ブランドよりも大切なもの

最近、布団の敷きパッドをすべて取り替えました!

 

二年前までは四隅をしまい込むタイプ。

使っていたのは

Wedgwoodのかなり暖かい厚手のシーツ。

 

四隅をしまい込む動作に嫌気を感じつつも

暖かいのはもちろん、“高級”なシーツだから捨てるのを躊躇して使っていました。

 

 

でも今年、やっぱり布団を敷くたびに四隅をしまい込む動作が億劫すぎて我慢できず、去年から利用していた1枚1550円の敷きパッドを2枚追加購入。


f:id:k17k24:20191116201723j:image

さっと広げただけで形ができあがってる事がものすごくストレスフリー。

 

毎日のことだからこそ、

子育てする上でというか、

生活していく上で、ストレスなく過ごせる環境を作って行くって大切だなぁと感じました。

 

洗いやすくもなり、暖かさにも満足で

結果、大満足。

 

ちなみにこれ、リバーシブルで

 

夏はさらっとワッフル生地

冬はあったかフランネル生地


f:id:k17k24:20191116202059j:image

一年中これでOK!

 

夏物、冬物の両方を持っておく必要がなくなったので物も減り、これもまた嬉しい。

 

身の丈に合った暮らしってやっぱり必要ですね!


f:id:k17k24:20191116203755j:image