K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

育児の神アイテム メルシーポット

二人目(しかももうすぐ2歳)にして、

 

メルシーポットを購入しました!


f:id:k17k24:20191110213910j:image

今まで鼻水を取るのに1万円を払う意味があるか?と、

鼻水とって↓(こちら)


f:id:k17k24:20191112220544j:image

で頑張っていましたが、

 

本当に本当に本当に本当にもっと早く欲しかった😭

 

でも、この喜びがあるのは今まで頑張ってきたから感謝が感じれるわけで、、、

 

我が家にとって一番のタイミングで来てくれたんだと思うようにしています 笑

 

楽天でも不動の人気を誇るメルシーポット。

使い方もラクで(説明書もイラストでかわいかった!)

お手入れもラク

 

 

このラクさのおかげで、悩まず行動に移れるからか、ほぼ毎日使ってます😅

 

3人目が産まれてからも大活躍することでしょう。

 

今まではこども達の鼻水取ることをほとんどしてこなかったけんじさんもやってくれるようになったことがありがたい!!😭

 

1歳の娘だけでなく、

今まで頑なに鼻水をとることを嫌がり、

やるときは2人がかりで押さえつけてでないと鼻水を取ることができなかった3歳の息子も

たったままやらせてくれました!!

 

 

また一つ、育児ストレスが減った!って感覚!!

自信もってオススメできる育児アイテムです!