K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

体重管理

現在3人目妊娠中

 

安定期に入っても、つわりの時のまま

食べたいときに食べたい物を食べたいだけ!

で来ていたら体重も体型も気になりだしました。

(妊娠前からプラス3キロ)

 

でも、

食べたいのに食べない我慢はストレスになるので、

 

マグカップで飲んでたいたココアや抹茶ミルクは

小さいティーカップ

 

甘いもの食べたくなったら

チョコレート効果を1つつまむ

糖類の少ないものを購入する

 

など、

無しにするのではなく形を変えて食を楽しむようにしています😊


f:id:k17k24:20191107200253j:image

 

3人目は2人の時よりもお腹の出がとても早い。

すでにマタニティ服にもお世話になっています。

運動で体力をつけながら体重管理をしていきないなー