K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

四つ葉のクローバー

夏休み初日の土曜日

朝8時すぎから家族皆で公園で遊びました。

 

その時、ひさしぶりに四つ葉のクローバーを見つけたんです。

 

そして、

あ、そういえばまなちゃんの母子手帳取りに行ったときも四つ葉のクローバー見つけて特別だ!良いことあるぞ!やったぁ!って喜んだなぁって思い出しました。

 

 

四つ葉のクローバーって

1つ多くて、幸せ~って皆思いますよね

 

ダウン症って、

21番の染色体を1つ多くもってうまれてきて、

特別だ!幸せ~って思う人どれくらいいるんだろうと考えたんです。

 

四つ葉のクローバーみたいに

幸せ~!!って思ってあげれたらどれだけいいだろうって。

 

そんなママになりたいなぁって。

 

どんな子でも特別なんだけどね

 

 


f:id:k17k24:20190722100839j:image