K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

一学期終了

4月に始まった幼稚園

初めてママと離れる日々。

 

泣いて泣いて

いかない

制服きない

体操着きない

上履き持って帰らなきゃやだ 

テントウ虫連れてかなきゃやだ

恐竜のパンツじゃなきゃやだ

、、、、、

 

毎日戦い。

いかせなきゃというプレッシャーがひでくんにも伝わり、

起きてすぐお腹が痛くなるひでくん。

寝る前も次の日幼稚園と聞くとお腹が痛くなるひでくん。

 

 

ただただ甘えたい

その欲求に応えてあげるのが本当に本当に本当に大変。

 

 

ひでくんVSわたし

ではなく

わたしVSわたし  

 

皆と同じようにはいかない日々に母も疲れながら

 

でも、一つ一つ受け入れて解決して成長して。

 

ようやくお腹痛いって言わなくなったと思ったら昨日からは夏休み!笑

 

 

母子ともにとても成長させてもらったなぁ😊

この夏休みはやりたいこと、やらせてあげたいことたくさん!

 

夏休みっていうと、

 

たいへんだね~

 

ってだいたいの人に言われるけど、

 

それ以上に

 

 

たのしみ~!

 

の気持ちが大きいのです

 

楽しませるためなら

大変なことだってぶつかっていくぞ!

 

そんな感覚。

 

 

まなちゃんが在宅酸素に経管栄養だから、

他の人とくらべれば不自由だけど、

 

メリハリつけてできる中でやればいいやって思ってます

 

↓顔に水をかけれるようになりました~👏
f:id:k17k24:20190721142439j:image