K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

3歳児 集中力を発揮している知育玩具[ペタペタブロック]

最近、ひでくんが毎日はまっているおもちゃがあります。

 

ペタペタブロック

4ヶ月前くらいに友人からいただきました。

f:id:k17k24:20190322212106j:image

 


f:id:k17k24:20190322212118j:image

 

母には思いつきもしない組み合わせ方で作っていくので毎回驚き、感心しています。

 

 

うまくできずに悔しくておもちゃを投げることもあるけど

自分で拾いに行ってまた挑戦

 

挑戦挑戦の繰り返し

 

すごい集中力です。

 

頂いたのは35ピースのタイプのもの。

全てのピースで一つの作品をつくりあげるようになったので

 

増やしたらどうなるのだろう

今回は60ピースのタイプのものを購入しました😊


f:id:k17k24:20190325134448j:image


f:id:k17k24:20190325134501j:image

こちらにはフックや屋根みたいなブロック、

タイヤなども入っていて更にいろんなものが作れます!

 

発想力とか思考力更に強化されるだろうな

楽しみ!

ペタペタブロック (コンテナケース入) S 60PCS.

ペタペタブロック (コンテナケース入) S 60PCS.

 
ペタペタブロック『ミニケース』35ピース

ペタペタブロック『ミニケース』35ピース

 
ペタペタブロック『タイヤ・パーツセット』20ピース

ペタペタブロック『タイヤ・パーツセット』20ピース

 
ペタペタブロック『コンテナケース』100ピース

ペタペタブロック『コンテナケース』100ピース

 
ほのぼのペタペタブロック とくとくセット 162-694

ほのぼのペタペタブロック とくとくセット 162-694