K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

世界ダウン症の日

皆さんご無沙汰しております。

1ヶ月以上更新していないのに、毎日100を超えるアクセスありがとうございます。

 

書きたいと思いながらも、書こうとすると不平不満、愚痴ばかりつらつら書きたくなり、

書いては消す日々でした 笑

 

またぼちぼち記事書いていこうかな😊

 

さて皆さん、明日、3月21日は世界ダウン症の日です。

そんな日があることをご存知でしたでしょうか


f:id:k17k24:20190320195025j:image

 

 

日本だけでなく、世界中でいろいろなイベントが行われます。

 

そして、この日はもうひとつ。

娘の命の始まりの日でもあります。

妊娠中は十月十日で予定日が決まりますが

娘の場合、その第1日目が3月21日だったのです。

 

最近の娘はというと、

カテーテルで入院したり

お座りができるようになってきたり。

 

ハイハイもズリバイもしませんが

ゴロゴロの寝返りが激しくなって

洋室にまで進出するようになりました


f:id:k17k24:20190320195206j:image


f:id:k17k24:20190320201847j:image


f:id:k17k24:20190320202001j:image

 


f:id:k17k24:20190320202156j:image

 

来月には手術をします。

 

根治手術に向けての手術です。

 

こんな足らない記事ですが、

ダウン症の事を知ってくれる人が一人でも増えて、子どもたちの暮らしやすい世の中となりますようにこれからも発信していきないなぁと思います😌