K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

わたしが毎年おみくじをひく理由

ひでくんの体調が回復してきて、

今年初めての外出をしたのはつい先日😊

 

 

ママの今年のやりたいことリストの1つ。

『おみくじをひく』を叶えるために。


f:id:k17k24:20190104215811j:image

今年行ってみたのは田無神社


f:id:k17k24:20190104215940j:image

おみくじの多さに驚きました
f:id:k17k24:20190104220003j:image


f:id:k17k24:20190104220016j:image


f:id:k17k24:20190104220028j:image


f:id:k17k24:20190104220040j:image

 

わたしはこちら↓


f:id:k17k24:20190104220101j:image

いつもこれをひくんです。

今年は実家近くのいつもいく神社には行けなかったので、

田無神社にこのおみくじかわあるとの情報を得たうえで行きました 笑

 

ひでくん、大吉😊
f:id:k17k24:20190104220212j:image

 

皆さんはおみくじを何のために引くのでしょうか

 

大吉だー!やった!今年はツイてるー!

と、吉凶を知りたいと言う方が多いのではないのでしょうか。

 

 

 

わたしはちがいます。

 

私が一番知りたいのは、

吉凶ではなく、かかれている内容です。

これをみて今年一年、こんな事に気をつけようと意識するためです。

だから凶であってもいいのです。

 

今年の場合、
f:id:k17k24:20190106233908j:image

『知ったふりして迷うよりまずは一から学ぶこと』

この事を意識させられました。
f:id:k17k24:20190106233918j:image

あとは健康の欄。

意識して心労溜めないようにしていこうと思えました。

 

ひでくんも食生活を見直せとのこと。

 

家族皆の食生活に気をつけて体調管理していきます😊

 

けんじさんものも教えてもらえて良かった~と思うことが書いてあったなぁ

 

やっぱり毎年、引いて良かったーと思うのでした!