K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ノロウイルスにiPORH 使いやすさ抜群。買う価値あり!

先月22日、まなちゃんが突然嘔吐しました。

この時けんじさんとひでくんは私の実家へ行く予定だったので出発。

 

翌日23日 まなちゃん下痢

 

24日 わたし発症

 

24日 けんじさん帰宅

26日 発症

 

29日 ひでくん帰宅

31日 発症

 

恐るべしノロウイルス!!

かなり敏感に対策したのにそれでもうつるノロウイルス

 

ひでくんのいないうちはハイターで処理をやっていましたが

これがものすごく大変で、、、

 

ひでくんを迎えるにあたりついにiPORH購入!
f:id:k17k24:20181231154023j:image

これが本当に役立った!!

 

 

ハイターの手間と言ったら!

薄める、浸ける、色落ちする、子どもの口に入ったらだめ、金属悪くなる、だから水拭きもしなきゃだめ

 

、、、スッゴい気疲れ、、、

 

ところが、iPORHは

安全性が高い!

そして

使い勝手がいい!


f:id:k17k24:20181231155210j:image

アルコールが効かないノロウイルスにも効くのに口に入っても安全。

 

子供のおもちゃや金属もの、ハイターの使えないものにもジャンジャン使えます!


f:id:k17k24:20181231155520j:image

 

ひでくんが帰宅後はもし感染してるとしたら夜中吐くだろうと、

枕元には嘔吐処理セットを準備

(バケツ、iposh、使い捨てキッチンペーパー、ティッシュ1箱、使い捨てタオル、使い捨て手袋、ポリ袋、持ち運べるLEDライト、このセットの下には防水シート設置)


f:id:k17k24:20181231153910j:image

このおかげで

布団や、畳に嘔吐されるのをふせげました。

 

あたふたせずに淡々と処理。処理。処理。笑

 

 

こうして学ばせてもらいながら成長していくんだなぁ。と思ってます。

 

 

 


ハイターやパストリーゼと比べたら値はとても張りますが、

買う価値ありです。

買わせてもらえて感謝です!!

 

iPOSH(アイポッシュ) 400ml

iPOSH(アイポッシュ) 400ml

 
iPOSH(アイポッシュ)400ml付替タイプ

iPOSH(アイポッシュ)400ml付替タイプ

 
iPOSH(アイポッシュ) 詰め替え用 4L タンク

iPOSH(アイポッシュ) 詰め替え用 4L タンク

 
iPOSH(アイポッシュ) 携帯用スプレータイプ 50ml

iPOSH(アイポッシュ) 携帯用スプレータイプ 50ml

 
iPOSH(アイポッシュ) 500ml ポンプタイプ

iPOSH(アイポッシュ) 500ml ポンプタイプ