K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

2018年 家事を楽にしてくれたNo.1アイテムはこれ!!ブラウンのハンドブレンダー

今年は家事を楽にしてくれる物をたくさん買わせてもらいました。

 

けんじさんに大感謝です。

 

中でも圧倒的No.1はこちら!!

ブラウンのハンドブレンダー


f:id:k17k24:20181229132317j:image
本当はホワイトが欲しかったんですが、

私の条件と合わなかったのでブラックを購入。

それでもこのブレンダーを購入してよかったです。

 

購入した際の条件

  1. チャイルドロックがあるもの
  2. アタッチメントなしで買えるもの
  3. 回転スピードが調整できるもの
  4. 洗いやすいもの

 

でした。

 

ブラウンのハンドブレンダーはアタッチメントとして

刻む、泡立てる

などもできるフードプロセッサーや泡立て器もあります。

 

ですがわたしは洗い物が面倒になるのものは好きではないので 笑

シンプルに最低限のみを購入。

アタッチメントはいずれ必要なときが来たらいつでも買えますからね。

 

今のところ最低限のみで満足しています。

 

握る力を変えるだけでスピード調整が出来るのもすごく楽!

チャイルドロックは子ども達の事を考えて念の為。

自分にとっていちいちロック解除するのが不便じゃないかとも思ってましたが、全然ストレスなく出来ます。

 

そして時短はもちろん、仕上がりも大満足!

 

手でこすのとは比べものにならない滑らかさです。

先日の離乳食↓

パンとキャベツ

 

f:id:k17k24:20181229125453j:image

キャベツの繊維も全く気になりません。

娘は形があるとすぐにブブブーっと吹き出してしまうので

これだけ滑らかにしてくれるのが本当に感謝です 笑

 

離乳食以外にもポタージュとかスムージーも簡単にできます。

 

これからもどんどんレパートリーが増える予感❤