K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

絵本で季節を知る クリスマス編

もう過ぎましたが、、、

 

クリスマスを迎えるまでにクリスマスの音楽やクリスマスの絵本を読みました!
f:id:k17k24:20181228232352j:image

 

本当はもっとサンタさんの本を読みたかったんだけど、図書館には難しいのばっかりで、

今回は簡単そうなものをチョイス。
f:id:k17k24:20181228232408j:image

 

読んであげたかったものはこちら。

来年の参考に😊

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

 
さんかくサンタ

さんかくサンタ

 
100にんのサンタクロース

100にんのサンタクロース

 
サンタさんのてがみ

サンタさんのてがみ

  • 作者: ジョセフィンコリンズ,ゲイルイェリル,Josephine Collins,Gail Yerrill,ゆりよう子
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
*1" src="https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/510Wwhfjq4L._SL160_.jpg" alt="サンタクロースと50ぴきのトナカイ *2" />

サンタクロースと50ぴきのトナカイ *3

 
ぐりとぐらのおきゃくさま (ぐりとぐらの絵本)

ぐりとぐらのおきゃくさま (ぐりとぐらの絵本)

 

 

*1:サンタクロース島のサンタクロース

*2:サンタクロース島のサンタクロース

*3:サンタクロース島のサンタクロース