K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ダウン症 だから 

ダウン症だから

 

成長が遅い

 

ダウン症だから

 

合併症がある

 

ダウン症だから

 

回復に時間がかかる

 

ダウン症だから

 

ダウン症だから

 

生まれてきてからずっとつきまとうこの言葉

 

 

忘れてはいけない現実だし、

 

昨日、救急車にお世話になった時も、

 

ダウン症だから、心疾患があるからと考えたからこその判断。

 

 

そうしなければ手遅れになる可能性があることだってある。

 

だけど、

わたし自身も無意識に

ダウン症だから

心疾患があるから

と、

 

なんだか、いつの間にか

ダウン症だから

 

を理由に娘の将来に限界を作ってしまいそうで。

 

しっかり学んだ上で娘の可能性を広げていってあげたい。

できると信じ続けてあげたい。

そう思う今日このごろ。

この本はとてもよくまとまっていてわかりやすかったです!

f:id:k17k24:20181214025312j:image

 

 

ダウン症のこどもたちを正しく見守りながらサポートしよう!

ダウン症のこどもたちを正しく見守りながらサポートしよう!