K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

お台場レゴランド・ディスカバリーセンターへ行ってきた

今回はお台場のレゴランドにずいぶん前に行ってきたので紹介します。

 

■目次

■入口付近

 会計を済ますとエレベーターで上の階へ。エレベータを降りてすぐはこんな感じ。
レゴがどのようにできるかレゴ工場を再現したスペースです。

f:id:k17k24:20181219235456j:plain

レバーを引いてレゴを作る体験。

f:id:k17k24:20181219235503j:plain


レゴ工場を抜けると、プロが作ったレゴ作品が置かれてるミニランドへ。

f:id:k17k24:20181219235509j:plain

大きい建物がたくさん。橋もあったり。

f:id:k17k24:20181219235513j:plain

お城っぽいものや。

f:id:k17k24:20181219235520j:plain

渋谷の交差点のようなものや。
f:id:k17k24:20181219235528j:plain

国技館での相撲観戦など。

f:id:k17k24:20181219235534j:plain

いろいろな展示物があります。

f:id:k17k24:20181219235540j:plain

そこを抜けるといきなりドラゴンがお出迎え。

f:id:k17k24:20181219235545j:plain

ドラゴンの先へ行くと、レゴニンジャゴーシティアドベンチャーへ。
ここでは身体を使って仕掛けを潜り抜けて遊びます。しかし最初の仕掛けが怖かったのかすぐに違う場所に行きたいになったので、どんな仕掛けがあるのか分からず。
11時までは自由に遊べますが、それからは時間で交代制になります。

f:id:k17k24:20181219235550j:plain

 

ここはマーリンアプレンティスです。自転車のように漕いでる間は浮くようになってます。

f:id:k17k24:20181219235556j:plain


一番遊んだレゴ・レーサー。正直ココ以外食いつきませんでした。自分で組みたてて実際に走らせることができます。

f:id:k17k24:20181219235614j:plain

最初に作ったレーサー。「もっとカッコいいの作って」と言われ、このあと色んなレゴを組み合わせてカッコいいのを作りました。
結構簡単に壊れるので何回も直して大変に。

f:id:k17k24:20181219235604j:plain

レゴの着ぐるみ?が時々来てくれます。握手してます。

f:id:k17k24:20181219235609j:plain

 
こちらはレゴダンス。みんなでダンスを踊った後は写真を撮って、シールももらえました。 

f:id:k17k24:20181219235625j:plain

 

売店です。ヒデくんが食べられそうなものが売ってなかったのでここでは食べませんでした。ちなみにレゴランドには飲食物の持ち込み禁止です。

f:id:k17k24:20181220001706j:plain

売店近くの遊具です。大人はここで少し休憩しながら子どもを自由に遊ばせることもできます。

f:id:k17k24:20181220001703j:plain

 

最後に出口近くの売店に飾ってあったレゴ作品です。

f:id:k17k24:20181219235634j:plain

どれもレベルが高い。。。高すぎる。。。

f:id:k17k24:20181219235647j:plain

■料金

詳しくはサイトにこちらに載ってます。
チケットは必ず事前に購入してください。10時に開場して事前にチケットを持っている人から優先的に入場できます。(実際には誘導は9:30くらいから始まります。)
また、当日にチケット販売を開始する時間は11時からです。10時から入場したい方は必ずチケットを事前に購入しておきましょう。

チケット料金|レゴランド・ディスカバリー・センター東京

■感想

さて本当にざっくりレゴランドディスカバリーセンターを紹介しました。
正直まだ2歳でレゴは小さくて細かい作業が多いのでちょっと早かったかなと思ってましたが、この日を境にレゴを使って頑張って遊ぶようになったので結果的に連れて行って良かったなーと。
ただ、遠いお台場までまた連れていく労力、値段、子どもの満足度を総合するともう行かなくていいなという気持ちです。
今後レゴがかなり好きになったらまた連れてくかもしれませんが。。。