K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

家事の時短にオススメ!カットできちゃうバターケース

今までは10gずつの、カットされているタイプのバターを買っていたのですが、

結構な頻度で購入していたので

200gタイプのバターを買うことに。

 

そこで、いつも煩わしいと思っていた

  1. いちいち箱からだすのがいや
  2. いちいち紙を剥がす作業がいや
  3. いちいちカットしなきゃいけないのがいや
  4. いちいち紙で包んで箱に戻す作業がいや

 

これを解決するべく、

こちらの商品を購入しました!!

 

カットできちゃうバターケース

です!

 

f:id:k17k24:20181214025151j:image

 

室内で30分から1時間常温に戻したバターを

容器の上に置きます
f:id:k17k24:20181214025203j:image

蓋で押したら

はいできました

 

5gずつのカットになっています!!f:id:k17k24:20181214025226j:image

 

ふたをしてそのまま冷蔵庫へ。
f:id:k17k24:20181214025241j:image

容器が汚れるのがいや!

空気に触れているのがいや!

なんて方は、ラップの上にバターを押し出してラップで包んでから蓋をしていたらいいですね

 

 

他にもいろいろなタイプのバターケースがありましたが、

私が決め手としたのは10gではなくて5gずつのカットというところ。

 

とても、使い易く、購入して良かったです!

カットできちゃうバターケース ST-3005

カットできちゃうバターケース ST-3005