K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

一年間続けたこと

一日に、5つの感謝を書くこと。

 


昨年、ある学びの場で、

一日に5つの感謝を書くのを5年続けると人生が変わると学びました。

 

そして、人生が変わるならやってみよう!と

本当にやり始めたわたし。

 

そして先月、始めた日から1年を迎えたのです。

 

今まで6年近く続けていた『日記』は何でも書いていたので、それこそストレスやマイナスな感情も書いていましたが、

 

5つの感謝に変えてからはそういったことを書くことがぐっと減りました。

 

これってすごいことだなぁ。

 

 

また一年、続くといいな

 


f:id:k17k24:20181206104922j:image