K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

1日10分だけでも

最近興味がでたこと。

 

栄養。

食生活。

この食物にはどんな物質(成分)が入っていて、

どう吸収されるのか。

私たちの体でどんな働きをするのか。

 

これがとても面白い。

 

 

それから、添加物。

我が家は特に人工甘味料にうるさいです。笑

 

わたしもけんじさんも、人工甘味料の入ってるもの食べると

あ、これ入ってる。

と、舌でわかるまでになってきてます。

 

今ではスーパーやコンビニの総菜やお弁当、食パン、飲み物、おにぎりにまで当たり前のように使われていますよね。

 

 

カタカナばかりが並んで、何がなんだか分からないまま食べたりしてますが、

学ぶことで気をつけようと意識できたり、安心したりしています。

f:id:k17k24:20181009210017j:image

 

一日10分だけでもと思って学んでます

 

 

これは効く! 食べて治す 最新栄養成分事典

これは効く! 食べて治す 最新栄養成分事典

 

 

食品添加物用語の基礎知識

食品添加物用語の基礎知識

 

 

 

好きになる栄養学 第2版 (KS好きになるシリーズ)

好きになる栄養学 第2版 (KS好きになるシリーズ)