K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

自分時間


娘が入院してるこの期間、

息子が実家にお世話になってるこの期間、

 

普段、なかなか自由な時間がない私にとって、

ものすごいチャンスタイム!!!

 

やりたかったこと、食べたかったもの、できることはやる!

 

そう。

まなちゃんが入院した日にわたし、翌日の美容院を予約しました。

 

 

こんなママいるか?

と思いながら。

 

でもPICU は面会不可能時間がある。

どうしようもないこの時間を大切に使わせてもらいました!

 

 

そして、娘が入院した時に髪を切りにいくと言うわたしに

「いーじゃん、いってきなよ」

「行けてよかったじゃん」

といってくれる夫、両親、兄弟。

みんなありがとう。

 

こんな時に行くなんてと言う人もいるでしょう。

でも心配だけしてたって自分にはどうしようもないのが現実。

 

不安に心を支配されるってとても良くないとわたしは思うので。

 

ちなみに病院の近くの美容院を予約して終わったらすぐ面会いきました🙋

 

 

 

ひさしぶりのヘアカットにパーマにトリートメント。

 

一番に見てくれたまなちゃんに

ママ可愛くなったでしょー。

ママに時間をありがとう。

幸せだよと感謝を伝えて。

 

贅沢な一人カフェもさせてもらったし、

食べたいと思うものは食べてるし、

手紙を買いたり、

勉強したり、

電車の中ではAmazonプライムの映画も2本!

昨日、今日とシャワールームの予約がいっぱいでシャワー浴びれないので、昨日は病院から15分のところにある温泉にも行ってきました!

 

そういえば東京の温泉て初めて。

いつぶりかわからない温泉で、

いつぶりかわからない、肩まで湯船に浸かれるという至福の時間を過ごしてきました。

 

 

こうゆう時間、欲しいって想ってたからなぁ。

まなちゃんが苦しい思いをしたのは辛いけど、

好きな時間をたくさんもらえたことに感謝してこれからも子育てさせてもらおう。


f:id:k17k24:20180820200938j:image

 


f:id:k17k24:20180820201010j:image

 

f:id:k17k24:20180820201027j:image

 

今日からは大部屋へ移動!

賑やかになるぞ!

 

いい出会いがあるといいな