K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

パストリーゼで畳もフローリングも拭き掃除

パストリーゼはフローリングにはもちろん、畳にも使用できるとのこと。


f:id:k17k24:20180724201743j:image

毎日は無理ですが、最近は定期的に拭き掃除もしています。

なぜ畳に使う気になったかというと、

先々週くらい、我が家では蟻が和室に大発生する出来事が。。。

 

ここに引っ越してきて蟻が出てくるなんて初めて😭

朝起きては蟻と格闘する数日間。

 

 

蟻を断ち切りたい!とパストリーゼでの拭き掃除をしてみました。

 

おかげさまでその日以来蟻の発生もなくなり気持ちもスッキリ。

 

 

それから、今年は早くもRS ウイルス流行り始めてるみたいですよー

 

娘も来月からシナジスが始まります。

7月は子ども達が順番に風邪をひいて大変だったし、気を付けないと。

 


夏こそ除菌、防カビ、消臭のパストリーゼが大活躍ですね!

 

子ども達が大きくなるにしたがって、どんどんお家がシンプル化して

部屋の掃除にも手が回る最近。

 

人間ってすごいですね。

 

娘が退院してきたときは、日中一人で二人をみるのなんて無理!と思いましたが、今月はほぼ一人で見てます。

慣れたというか、成長出来るなぁって。

 

元気に夏を乗り切るぞ!