K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

パストリーゼで畳もフローリングも拭き掃除

パストリーゼはフローリングにはもちろん、畳にも使用できるとのこと。


f:id:k17k24:20180724201743j:image

毎日は無理ですが、最近は定期的に拭き掃除もしています。

なぜ畳に使う気になったかというと、

先々週くらい、我が家では蟻が和室に大発生する出来事が。。。

 

ここに引っ越してきて蟻が出てくるなんて初めて😭

朝起きては蟻と格闘する数日間。

 

 

蟻を断ち切りたい!とパストリーゼでの拭き掃除をしてみました。

 

おかげさまでその日以来蟻の発生もなくなり気持ちもスッキリ。

 

 

それから、今年は早くもRS ウイルス流行り始めてるみたいですよー

 

娘も来月からシナジスが始まります。

7月は子ども達が順番に風邪をひいて大変だったし、気を付けないと。

 


夏こそ除菌、防カビ、消臭のパストリーゼが大活躍ですね!

 

子ども達が大きくなるにしたがって、どんどんお家がシンプル化して

部屋の掃除にも手が回る最近。

 

人間ってすごいですね。

 

娘が退院してきたときは、日中一人で二人をみるのなんて無理!と思いましたが、今月はほぼ一人で見てます。

慣れたというか、成長出来るなぁって。

 

元気に夏を乗り切るぞ!