K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

生かされていることに感謝して

西日本豪雨の被害にあわれた皆さん、そのご家族、親族、友人、知人の皆さん、大丈夫でしょうか。

 

 

思いを言葉にして伝えるのが下手くそな私ですが、

亡くなられた方だけでなく残されたみなさんがたくさんの人の助けと愛を受けて、心身ともに健康で元気に過ごせますようにと祈るばかりです。

 

被災されている方、特に妊婦さんや、赤ちゃんのいる家庭、お子さんのいる家庭、娘と同じ様に医療的ケアが必要な家庭、、、、考えるととても心苦しい。

 

助けに、支えに行きたい。でも今この場から動くことが出来ない。

物質なら送れるんじゃないか、募金ならできるんじゃないか

『やりたいと思ったことはなんでもやってみる』

それが、今年の目標なので、

わからないけど、、、わからないから!やってみる!! - K&K Blog

まずは被災地と関係のある人に連絡とってみるところから始めてます。

 

テレビではボランティアに行っているたくさんの人もみてます

 

この三連休、猛暑になるとのことですので無理されませんよう。

 

改めて家族みんなで、贅沢な環境で(クーラーつけてご飯も自由にたべれて、ゆっくり寝れる環境があって、、、)生活させていただけてることに感謝です。

 

 

 写真は先日友人から贈られてきたカード。


f:id:k17k24:20180714152332j:image



定期的にカードとお手紙を送ってきてくれる友人。

ありがとう!!!