K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

買ってよかった!お薬カレンダー

娘が退院してくるときに購入しておいた

お薬カレンダー。

買ってよかった点をまとめます!


f:id:k17k24:20180705223611j:image

■お薬カレンダーのここがよかった!

 

  1. 誰がみてもわかる!飲み忘れ防止
  2. 整理整頓できる
  3. あげやすい!

 

1.誰がみてもわかる!飲み忘れ防止

ほぼ9割の理由はこれ!!

絶対に飲み忘れない。(あげわすれない)

ただの風邪とかなら飲み忘れてもかまわないんだけど、心臓手術をしている娘にとって薬は絶対かかせないもの。

わたしが手があかないとき、まだあげれてないからあげといてーと言えば主人があげてくれるし、

 

夜中なんかはどちらかが寝てしまっていても、

あ、今日は薬まだあげてないのか!

と相手を起こさなくてもすぐ確認できます。

 

2.整理整頓できる

一回、2~3種類(今は風邪ひいてさらに増えてる)が30日分とか大きい単位ででるので、家のストックがすごい量。

一週間に一度、補充をすればいいのでとても楽でいいです。

 

3.あげやすい!

カレンダーの下にベビーベットがあるので動かずに出来る!

 

薬をあげるための余計な動作がないです。

わたしにとってストレス減!

 

 

サイズは二種類、カラーも数種類あります

 

 

100均などでもあるとのことで実際に手にとってみましたが、

やっぱり質が全然違います!!

 

 

退院から2ヶ月。

ほぼ毎日買ってよかった~と思ってます!!

 

ビーグラッド お薬カレンダー 1週間分 ひつじ ブラウン

ビーグラッド お薬カレンダー 1週間分 ひつじ ブラウン