K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ピクニック大失敗!6月のピクニックは蚊に注意

お弁当を持って午前中からお出かけする最近。

 

先日の晴れた日にも公園へ。

 

今日はピクニックだよー!

と、朝からお弁当を作っていたのをひでくんも知っていたので、ウキウキワクワク、ピクニック楽しみだねー!と出発したこの日。

 

 

遊具や砂場のある公園で遊んでから、花見シーズンにはピクニックしてる人で溢れかえる公園へ。

 

ものすごくいい天気だし、大きな木陰もたくさんあるし、やったね~とレジャーシートを引いてお弁当だして、、

 

いっただきまーす!

なんて言ってたら

 

くるくる!!

 

蚊!蚊!蚊!蚊!

 

虫除けスプレーをシュッシュッしても来る。

しまいには、虫除けスプレーをレジャーシートの周りにバシャーっと撒くわたし。

 

それでもくる!

 

誰かしらに蚊が止まってる

 

「ひでくんごめんねー!お家帰って食べようか!」

と言っても「頑張って食べちゃう!」と帰りたがらないひでくん😭

 

 

そのうち鳩まで集まりだして、

もう強制終了~!!

 

 

ジュースを持たせて自転車に乗せて帰宅しました 笑

 「ピクニック、おもしろくなかったねー」

と言われました 笑

 

家は涼しいし、虫も鳩もいないし、、、

 

それからは室内で食べれる所にお弁当持って行くようになりました

 

 

蚊に刺されながらも写真を撮ったので載せます 笑

 

いい経験をした一日でした

f:id:k17k24:20180624165706j:image


f:id:k17k24:20180624165752j:image

f:id:k17k24:20180624165826j:image

 
f:id:k17k24:20180624165844j:image

 


f:id:k17k24:20180624170019j:image

f:id:k17k24:20180624165905j:image

 


f:id:k17k24:20180624165958j:image

f:id:k17k24:20180624165934j:image


f:id:k17k24:20180624170041j:image

f:id:k17k24:20180624165918j:image

 
f:id:k17k24:20180624170211j:image