K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

イチゴ狩り!!二歳児は何個たべるのか!?

ものすごいタイムラグ投稿。笑

4/1

ひでくんをいちごがりへ。

 

私の父母、妹、弟と一緒に近所のいちごハウスへ行ってきました

普段あまりいちごは食べたがらないひでくん。

当日も、もしかしたら食べないかもと思いつつ行ってみました。

 

このビニールハウスではあきひめと紅ほっぺの2種類が栽培されていましたが、

どれも大粒でびっくり。

 

f:id:k17k24:20180403084201j:image

 

イムリミットは30分。

短い!と思っていたものの、いざスタートしてみると10分15分でもう十分。。。

となりました 笑

 

新鮮ないちごはこんなにも味が違うのか!とスーパーで購入するものとは鮮度も甘みも全然違くて、

ひでくんも一つ食べ始めたら、

おいしーね!

いちご、だーいすきー!

とパクパク。
自分で取っては口の周りを真っ赤にさせながら食べてました
f:id:k17k24:20180403084459j:image

f:id:k17k24:20180519052439j:image

f:id:k17k24:20180519052456j:image


 
そしてなにより足元が土じゃないのが嬉しい!
f:id:k17k24:20180403084758j:image


走り回っても大丈夫 笑
f:id:k17k24:20180519052415j:image

 

見事にすっからかんのいちご
f:id:k17k24:20180403084722j:image

ひでくんは遊びながら20個を超える苺を食べました!

 

来年はまなちゃんを連れて皆で行きたいな~❤