K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

お願いだからほっといて!!!

なんのことかと思いましたか!?笑

 

最近、排水口のぬめり、臭い、掃除のストレスの救世主を見つけたんです。

 

図書館で借りてみたこちらの本。

すごい家事

家事えもんがオススメする最前線の掃除アイテムがいくつも紹介されていました!

 

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

 

 

ここに紹介されていて一番気になったのが

 

お願いだからほっといて!!

 

おもしろい商品名ですよね!

 

そう、題名は、商品名です(^^)

 

排水口の汚れは見て見ぬふりをしたい、そんな人の気持ちを代弁してくれています。

 

わたし、人よりも匂いに敏感で、いちいち気になるんです。

 

しょっちゅうキッチン泡ハイターとか使ってあれこれやってみても、排水口の匂いもぬめりも気になって、、、

 

でもできることなら手を抜けることは抜きたい!

と家事えもんさんを信じて購入。

 

 

使ってみて3週間ほどたちましたが、

ぬめり、臭いともにパタリと気にならなくなりましたー!!!😭❤

 

本当、ほっておけます。

皿洗いやシンクの掃除が終わったあと、

ふと思い出した時にピュピューっとまわしかけています。

一週間に2回くらいかな

 

 

ただ、デザインが、、、笑

わたしはシールはがして真っ白にしちゃいました 笑

 

わたしもほっておいてみたい!という方は試してみる価値ありです😊

 

お願いだからほっといて 流し台・排水管用 250ml

お願いだからほっといて 流し台・排水管用 250ml

 

 

 

 

お願いだからほっといて 流し台・排水管用 1000ml

お願いだからほっといて 流し台・排水管用 1000ml

 
お願いだからほっといて お風呂場用 1000ml

お願いだからほっといて お風呂場用 1000ml

 
お願いだからほっといて トイレ用 1000ml

お願いだからほっといて トイレ用 1000ml

 

 

 

aisen 排水口 目地ブラシ タイル目地ブラシ BKA05

aisen 排水口 目地ブラシ タイル目地ブラシ BKA05