K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

入院中の赤ちゃんにオススメのおもちゃ第1段~すやすやメロディーミニーちゃん~

初めてまなちゃんのために買ったおもちゃ。

 

いっしょにねんねしてくれるミニーちゃん

f:id:k17k24:20180401140341j:image

 

先月までのまなちゃんは、抱っこもできないし、ただただベットで寝てるだけ。

 

薬でほとんどの時間寝ているし、

病室に響き渡るのは他の赤ちゃんの鳴き声とピコンピコン鳴るアラームの音。

 

 

その頃のまなちゃんはたくさんの管が繋がれていたのでメリーなどもおけず、

 

 

 

目を開けたとき、ミニーちゃんが隣で寝てくれてたら、音楽だけでも流れてたらまなちゃん安心するかなぁと、

そんな想いで購入しました。

 

胎内音や川のせせらぎ音、鳥の鳴き声、オルゴール曲などが入っていてわたしが聞いててもどれも落ち着きます。

 

病室につくと音楽が流れていたりして、

あ、看護師さんが押してくださってる!と嬉しくなります。

 

看護師さんたちの負担にならないのも良いですよね。

ミニーちゃんの背中をポンっと押すだけです。

 

そして15分で自動的に音楽が止まります。

 

ただ、電池の消費が激しい!笑

充電池も購入しました。

 
f:id:k17k24:20180402210535j:image

二週間で単3電池2本なくなるので、“充電池”も一緒の購入をオススメします。

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー

 

 

 ミッキーもプーさんもあるよ!

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー

 

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん