K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

Amazonの過剰包装が役にたった件。ダンボールでバスごっこ。

ベビーハンガーが壊れて、Amazonで購入。

欲しかったのと間違えて買ってしまったこちらが入ってきたのが、子供が余裕で入ってしまえる大きさのダンボール。

 

 

シンセーインターナショナル 赤ちゃん10連ハンガー グリーン 赤ちゃんの服にピッタリサイズ

シンセーインターナショナル 赤ちゃん10連ハンガー グリーン 赤ちゃんの服にピッタリサイズ

 

 

なにこの過剰包装!!!

とも思いましたが、

せっかくなので

 

 

f:id:k17k24:20180324101853j:image

 


f:id:k17k24:20180324101909j:image

 

ひでくんに『バスだよー』とハンドルとタイヤの絵を書いてあげたら大喜び!

 

 

ベルを書いてあげたら、

『ピーンポーン』

『次おりまーす』とくり返し、

 

『次は誰がのるかなぁー』と聞けば

アンパンマン!』など答えてくれるのでリクエストに合わせて窓にはいろんな動物やキャラクターを乗せていってあげる遊びをしました。

 

バスの歌も歌いながら♪

 

 

いつもは届いたらすぐ潰してしまうけど、

たまーにはこうゆう遊びもありですね!