K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

うまれてきてくれてありがとう

ひでくんが最近寝る前に読みたがる本です。

 

うまれてきてくれてありがとう

 

f:id:k17k24:20180211101926j:image

 

こちらの本、貰ってすぐの頃はまだひでくんには早いかなぁとしばらくしまっていましたが、最近表に出してみることに。

 

そしたらよる寝る前には

これ読もう!

と持ってくるようになりました。

 

幸せな気分で眠りにつけるのでしょうか。

 

今では毎日の日課なので、

毎日『うまれてきてくれてありがとう』と伝えられますが、

この本がなかったら

今までに何回言ってあげてたかなぁと思います。

 

 

絵本を通して親から子へメッセージを伝える事で、子どもの心満たされる

 

この絵本は、親から子へのメッセージだけではなく、

 

神様がうまれていいよって言ってくれたからママのお腹に入ったんだよ

ママにいっぱい抱きしめて欲しくて、

いっぱいキスしてもらいたくてママを見つけたんだよ

といった、

子から親へのメッセージも入っています。

 

わたしも読むたび、

『ママのところに来てくれてありがとうという』気持ちになります。

 

 

子育て中のママはもちろん、

これから出産を控えている妊婦さんにも幸せな気持ちになれる絵本ではないでしょうか。

 

愛情を伝え合える絵本。

オススメです。

 

うまれてきてくれてありがとう (単行本絵本)

うまれてきてくれてありがとう (単行本絵本)