K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

生姜パワー 高知県産乾燥粉末しょうが

妊娠中から粉末生姜にはまりました 

 

実家で弟がはまっていたのがきっかけです。

 

 

生姜は身体を温めてくれることで有名ですが、

普段の生活で毎日とるってわかってはいても難しいですよね。

 生姜粉末の効果・効能が活かせるおすすめ4種と使い方 | なるほど!ブログ

生の生姜や、チューブ生姜は料理で使っていますが、

この粉末の使いやすさは格別です!!

 

 

■どんな使い方があるの?

わたしの一番のオススメはココア×粉末生姜です!

ココアに生姜!?

と、思いましたか?

 

わたしは始め思いました 笑

 

でも粉末生姜の使い方で検索すると、ココア×粉末生姜がかなりヒットします。

 

生姜パウダーで冷え性改善!生姜の上手な使い方と効能とは?

こちらの場合は付属の1ccスプーン山盛り1杯の粉末生姜。

 

それからもう一つのオススメは

はちみつゆずかりん×粉末生涯。

 

こちらの場合は付属の1ccのスプーン1/2の粉末生姜。

 

 

ココアの方が甘みがあるからか多い量でも美味しく飲めます。

 

 

わたしはまだ料理には使用したことありませんが、豚汁や生姜焼きなどのお料理にもいいのでしょう。

最後のアクセントにパラッとかけるのも美味しそう。

 

生姜好きの皆さん、体を温めたいと思っているみなさん、是非お試しあれ

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】

 

 

 

カルピス ほっとゆず・かりん (希釈用) 470ml

カルピス ほっとゆず・かりん (希釈用) 470ml

 

 

 

森永 ミルクココア 300g

森永 ミルクココア 300g