K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【西部立川】ファンタジーキッズリゾートは親子チケット遊び放題2750円で1日中遊んで大満足の施設だった

こんにちは
この間の日曜日、武蔵野村の西武立川駅から行けるファンタジーキッズリゾートへ行ってきたので、どんな場所か紹介します。

目次

f:id:k17k24:20180128091458j:plain

たくさんある大小のオモチャ!

おままごとの家が4,5コそこかしこに置いてあります。 
家ではこんな大きいセットは置けないので子どもは夢中です。

f:id:k17k24:20180128091637j:plain

穴から穴へボールを入れるオモチャ。ですがこれはちょっと2歳には難しかった模様。
でも穴にボールを入れるだけなら任せて!

f:id:k17k24:20180128091701j:plain

 
歯車をぐるぐる回して楽しもうー!
穴に入れるのはちょっと器用ではないと難しいけど、そこは親が入れてあげれば大丈夫。

f:id:k17k24:20180128225053j:plain


いろんな音が出る打楽器。スゴイ勢いで順番で叩いている子供も。案外こういう単純なものが楽しい。

f:id:k17k24:20180128225111j:plain

おもちゃの定番プラレールももちろんあります!

f:id:k17k24:20180128225339j:plain

 

家では絶対できないエアー遊具もたくさん。

f:id:k17k24:20180128225405j:plain

 

巨大な滑り台もあります!これには子どもも大興奮!

f:id:k17k24:20180128225408j:plain

 

これが一番びっくりしました。なんと充電式の乗り物!無料で乗れます。
1人ずつ順番なので並ぶと待ち時間はかかりますが、遊園地で100円払って乗るようなものがタダです。しかもクォリティが高い!
午前中は比較的空いてるのでいっぱい乗りたい場合は午前が狙い目です。

f:id:k17k24:20180128225453j:plain

0~1.5歳時までのコーナー

まだ小さいから大きい子どもが遊んでいるところはちょっと。。。というお子さんでも安心!
0~1.5歳時用のコーナーもあります。小さい子ども用の安全なオモチャがたくさんあります。

f:id:k17k24:20180128225301j:plain

イベントも盛りだくさん

おもちゃに飽きたらイベントにも参加しましょう。

f:id:k17k24:20180128225207j:plain

この日は鬼のお面を親子で作成。
子どもがぬりぬりして、親が輪ゴムを付けてあげるなどして親子で作成しました。

f:id:k17k24:20180128225226j:plain

 

場内レストラン

場内にはレストランがあるので出る必要はありません。(出ても再入場は可能)
ただメニューがどれも濃いめの味付けなので気になる方はお弁当を持って行った方が無難です。
(今回は子ども用だけ今回は持っていきました。)
メニューはサイトに載っているのでそこからご確認ください。
レストラン | ファンタジーキッズリゾート武蔵村山(東京)

f:id:k17k24:20180128225514j:plain

その他(リサイクルショップ、ベビールーム、ロッカー)

場内にはリサイクルショップがあり、オモチャや服、ベビーカーなどを売ってます。

f:id:k17k24:20180128225432j:plain

 

ロッカーもたくさん。リュックサック1つなら普通に入れるくらいの大きさで、返却されますが100円必要です。

f:id:k17k24:20180128225520j:plain

 

0~2歳時の遊び場の近くにベビールームがありました。
ドアがある個室搾乳室、ベビーシートなどあるのが嬉しいですね。

f:id:k17k24:20180128225239j:plain

アクセスなど

武蔵村山ファンタジーキッズリゾートは正直アクセスは悪いです。
電車で行くならちゃんとバス停乗り場まで検索していくことをオススメします。
「伊奈平南交差点」下車、徒歩5分としか書いてません。西部立川駅を南に降りて東へ10分くらい歩いたところにバス停があります。駅のバスロータリーからは乗れませんが、サイトには全く書いてないです。
また、武蔵村山ファンタジーキッズリゾートは施設の2階にあります。1階には薬屋さんなど普通のお店が入っているので建物の外見では気づかないかもしれません。
車で行く場合も通り過ぎてしまうかもしれないのでお気を付けください。
住宅街のど真ん中にあるので西部立川に住んでる人をターゲットにしているっぽいです。

最後に

アクセスの悪さはありますが、それでも子どもはかなり楽しかったらしく全然寝ずに10時~16時まで遊びつくして、それでも帰らない!と言って泣いてたので相当楽しかったんだと思います。
アソボーノよりファンタジーキッズリゾートの方が子どもが楽しんでたのでこれからはこっちかなーという感じです。
(ただアクセスが、、、直通バスが駅からあれば嬉しい)