K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

無印のマイクロファイバーミニハンディモップを使ってみた

里帰りから帰宅して、

出来なかった大掃除をやっています。

 

気になったところ、出来るところから手をつけて、

そして必要なものを揃えてます。

 

今回は、気になったときすぐ手にとって掃除できるようにと

無印のハンディモップを購入しました。

 

このシンプルなデザインと、

『洗って繰り返し使えるモップ』

が買いたいと思ったポイント。

f:id:k17k24:20180126134953j:image

値段はケース付きで490円です。

 

さっそく使ってみました。

 

2ヶ月間で積もった埃がこちら

Before

f:id:k17k24:20180126135019j:image

埃がたまっているのがよくわかる。。

 

そして掃除後がこちら

After
f:id:k17k24:20180126135254j:image

 

ピカピカになってます!

 

テレビ台の

Before
f:id:k17k24:20180126135130j:image

 

After
f:id:k17k24:20180126135329j:image

 

さっとひと拭きでよく埃を絡め取ってくれました。

 

誇りをとったあとのモップ。
f:id:k17k24:20180126142818j:image

もともとのモップの色がグレーですので、

埃の存在がいい意味でわからない。

 

意識して定期的に洗ったりしないと、

気づいたら埃まみれになってしまいそうです。

 

 

今度は洗った後の感想もレポートしてみたいと思います(^^)