K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

日本三大イルミネーション あしかがフラワーパークに行ってきました

実家の家族と一緒にあしかがフラワーパークへ行ってきました

光の花の庭 Flower Fantasy 2017-2018 | あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

 

光の花の庭

その名の通り、

電球一つ一つが花の形をしていたりして、

゛ここじゃなきゃみれないイルミネーション゛

を見ることができます。

 

イルミネーションの開催期間は

2018年2月4日まで。

残り約3週間!

 

実家からは車で一時間。

まだ明るさの残る17時頃行きましたが、

駐車場へ入りたい車で行列が出来ていました。

 

もちろんチケット売り場も行列。

 

でもスタッフさんたちの対応や判断力がいいからか、

駐車場の案内も、チケット売り場も何十分も並ぶなんてことはなく、気持ちよく入場できました。

 

ちなみに、トイレも並んではいるものの、仮説トイレも準備されているので、困ることなく入れます。

 

食事どころも、屋台も充実していました。

車を10分ほど走らせれば、

ファミレス、お寿司屋、串カツ屋、しゃぶしゃぶなどのレストランが密集している所もありましたよ!

 

肝心の写真はというと、

カメラ技術がぺーぺーすぎて、

光を撮影するのがすごく難しかったです!

目で見るのはもっと綺麗!!

 

だけど、ひさしぶりに写真をたくさん撮れました。

 

f:id:k17k24:20180110174154j:image

f:id:k17k24:20180109213832j:image

f:id:k17k24:20180110174208j:image

f:id:k17k24:20180109213812j:image



f:id:k17k24:20180110174513j:image

 
f:id:k17k24:20180109214117j:image

 

中はたくさんの撮影スポットが準備されています(^^)

 

あとから写真を見てみると家族の顔が映っている写真ばかりでアップ出来るのがあまりありませんでした、、、

 

ひと冬に一度は行きたいスポット!

 

 

2歳の息子も楽しめていました(^^)!