K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

笑うのがしんどくなったママ達へオススメの記事

小さい頃から

我慢ばっかりしてきた

それがわたしの思い出の一部。笑

 

どんな人生だった?

と振り返れば

 

食べたかったもの

見たかったもの

遊びたかったこと

学びたかったこと

行きたかったこと

やりたかったこと

 

 

たくさんたくさん我慢して来ました

 

って出てくる。

 

心苦しくなって

誰かのせいにして

 

でも最後はその選択(我慢するという選択)をしてるのは私なわけで。

 

当たり前になりすぎて、ふとしたときに

あ、また我慢してるなんて気づいたり。

もうしみついているようなこの我慢する性格をだいぶ削ぎ落としてはきたんだけど、

やっぱり日々我慢我慢で生きてるなぁと思う最近。

 

そんなときこの記事を読み返すと

リセットしなきゃと冷静になれます。

◼子育てがしんどいあなたへ|(元・頑張り女子の奴隷解放組合☆組長)心理カウンセリング美心色代表☆Sayakaの情熱派ブログ

 

 

わたしの場合、子育てがしんどい訳じゃなくて

 

環境がしんどい 笑 

 

 

今年はいい環境を引き寄せたい。

いろんな考え、発見、開拓をしていきたい。

 

笑うのがしんどくなった女性へオススメの記事です! 
f:id:k17k24:20180112132624j:image