K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

年賀状準備中!

今年も残すところあと3日。

外は風がとても冷たく強く吹いてますね!

 

寒くて寒くて、冬なんかこなければいい

なんていう人もいますが、

厳しい寒さを知っているからこそ、

お家があることとか、

温かいご飯の美味しさとか、

春の風の暖かさ、

咲き乱れる花の綺麗さなど感じれるものがありますよね。

 

厳しさを知ってこそ学べるものがある。

 

学べることへの感謝を忘れたら

私たちは成長できなくなる。

 

特に年をとればとるほど、自分にとっての『当たり前』を他の人にも当てはめたりして学びから遠ざかるので気をつけています。

 

 

そんな事を感じる最近。

 

なかなかブログが更新出来ていないのは、良い写真が撮れていないからです、、、笑

やっぱり一眼レフ効果はすごい。

 

わたしの場合、写真を載せたくてブログを書いていた事もよくあるので、写真がない今、ノロノロ運転になっていますがお許し下さい!

 

そしてまだ投函できていない今年の年賀状!

対した枚数ではないのですが今年も準備してます。

 

挨拶をしなくなったら

どんどん疎遠になっていく現代。

 

挨拶も、本当に挨拶だけで隣の人がどんな人かもわからないなんてこともある現代。

 

普段なかなか連絡がとれない方(特に年上のお世話になっている方々)と交流出来る年賀状。

今年はダルメシアンのポンチョを着て、わんちゃん(ぬいぐるみ)と遊んでるひでくんを撮ってみました(^^)

 

f:id:k17k24:20171211134020j:image

 

手抜きの

 

 

それぞれ一言を添えて、、、

 

完成です

 

昨年は手形アートでした!

 http://k17k24.hatenablog.com/entry/2017/01/03/101847