K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

メリットピュアンを使ってみた感想

夏頃、長期で海外に行くってなったときに購入したこちらのシャンプー。

 

結局重すぎて持って行かずに現地調達したので、今使っています!

 

なぜこれにしたのかは、

◆ボトルデザインが可愛く、スタイリッシュ(バックに入れやすそう)

◆香りに癒されそう

(商品の香りコンセプトが、~ゆったりしたい気分のあなたに~となっていました)

◆たまたま安くなってたから

 

です!笑

 

使って初めて知りましたが、こちらもメリットのシャンプー。

いろいろ種類もありましたね

 

花王/「メリット ピュアン」からクレンズケアシャンプーと清潔感続くコンディショナー(2017.04.03)|流通ニュース

 

香りはカシス&ジャスミンとなっています。

毎回使うごとに思うのは、

シャンプーとコンディショナーの香りが違うこと。

 

どちらもカシス&ジャスミンと記載がありますが、コンディショナーには甘ったるい香りが含まれています。

シャンプーはすごく好きなのに

 

コンディショナーの甘ったるい香りは好きじゃないです。

が、洗い流してドライヤーしたあとはその香りは感じないのでまぁ、、、いいかな。

 

‘落とすことを’一番に考えられているシャンプーとのことで、泡立ちもよく、洗い上がりの清潔感も感じます。

 

もちろん、最後までつかいきりますよ!

でも、リピートはしないかな。(ネックはコンディショナーの香り)

若い子向けだと思いました!笑

 

わたしみたいにいろいろ試してみるのが好きな方はぜひ一度お試しください