K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ママは大変だけど、、、子ども喜ぶBRIOシリーズ

我が家にBRIOシリーズ三つ目が参入。

 

 

一つ目は

BRIOの手押し車(ママチョイス)



f:id:k17k24:20171124131304j:image

 
f:id:k17k24:20171124131314j:image

 


f:id:k17k24:20171124131320j:image

 

 

★BRIO (ブリオ) 手押し車 [cosme]

★BRIO (ブリオ) 手押し車 [cosme]

 

 

2つ目は

BRIOのローラーコースターセット(パパチョイス)


f:id:k17k24:20171124131519j:image

 

 

BRIO ローラーコースターセット 33730

BRIO ローラーコースターセット 33730

 

そして今回三つ目、

けんじさんのお兄さんとおばさんから、

 

BRIOのカーゴレールデラックスセット(電動トーマス付)(パパチョイス)

 

をプレゼントしていただきました。

 

f:id:k17k24:20171124131835j:image

 


f:id:k17k24:20171124131855j:image

 


f:id:k17k24:20171124131922j:image


f:id:k17k24:20171124132002j:image


f:id:k17k24:20171124132023j:image

f:id:k17k24:20171124131941j:image

 

 

BRIO カーゴレールデラックスセット 33097

BRIO カーゴレールデラックスセット 33097

 

 

 

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ 電動トーマス(Y4110)

きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ 電動トーマス(Y4110)

 

 

もう、毎日、朝、昼、晩、自分でケースごと持ってきては

「ママ、あそぼ、ママ、おいで」

と誘ってきます。

 

初めは自分ではつなげられなかったレールもつなげられるようになり、

磁石でくっつく貨車達をつなげるのもお手のもの。

学ぶスピードの速さに驚くばかりです。

 

集中しだすと、トーマス達とお話しながらずっと遊んでます

 

ただママが大変なのは、

レールが壊れれば

「こわれちゃったこわれちゃった」と泣かれ、

貨車が脱線すれば

「こわれちゃったこわれちゃった」

繋げてる汽車達が外れれば

「こわれちゃったー」

乗せてる人形が落ちれば

「落ちちゃった落ちちゃった」

と泣かれること 笑

 

ほんと、やっと離れられたと思った瞬間

呼び戻されるので、うまいこと脱線しないコース作りと、汽車のつなぎ方を考えないと、

全然やりたいことが進まないです。

 

 

まぁ、

三歳からって書いてあるくらいだから、

2歳前からやらせてるのでできないことがあるのは仕方ないですよね。

 

そして、部屋はみるみるうちにガッチャガチャ。

 

 

部屋を綺麗に保ちたい私にとってはなかなかストレスになるときもあって

 

なにせ、パーツの数がすごいのであっちの部屋にもこっちの部屋にもテレビの後ろやお風呂場、キッチン、玄関、なんでこんなとこにあるの!?

と思うくらい毎日宝探し状態になります。

 

じゃあなぜガチャガチャになるものを増やしたの!?

かというと、

 

わたしのやらせたいことやあげたいおもちゃだけだと、ひでくんの可能性がひろがなくなるだろうし、男の子はこうゆうのが好きなのかなぁとおもってけんじさんのあげたいものもひでくんにあげれるようにと思っています。

 

(わたしはどちらかというと外でたくさん体を動かさせてあげたいタイプ。)

 

 

でもすごくありがたいのは、プラじゃなくて、木製を選んでくれたこと。

価格で言えば、プラよりずっと高いけど、

暖かくて、目で見て可愛くて、これなら女の子でも遊べそうですよね

わたしは断然木製が好み。

 

これから成長と共に出来ることが増えるんだろうと思うと今から楽しみです!

 

長ーく長ーく

楽しんでくれるといいな!

 

BRIOシリーズは、生まれたばかりのあかちゃんが使えるような玩具や、女の子むけのおもちゃもたくさんあります。

Xmasも近いてくるこの季節。

 

みなさんも、

木のおもちゃBRIO

見てみてはいかがでしょうか

 

Start - BRIO