K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

あなたの家もやばいかも!?~洗濯槽掃除~3ヶ月たってたらやってみて

先日、久しぶりに洗濯槽の掃除をしました。

 

掃除後の写真↓
f:id:k17k24:20171113160058j:image

参考にしたやり方はこちら

 

洗濯槽は結構やばい!びっくりするほど落ちる5STEP掃除法 | タスクル

たっぷりのぬるま湯をはった洗濯槽に、重曹200g。

市販のだと簡単なのかもですが、

今まで、市販のクリーナーでカビが浮いてくることがほとんどありませんでした。

 ですので今回重曹初挑戦。

 

今までで一番でてきました!!笑

カビ!

カビの写真、、、

見たいですか?笑

 

 


f:id:k17k24:20171113160201j:image

 

他のネットに書いてある方のと比べるとずっと少ないけど、確実に出てきてますよね!!

 

 

しばらく放置してたからかなぁ。

 

重曹の方が効果あったりして。

なんておもいながら、

 

 

一晩置いた後は出てこなくなるまでしつこく回してはすくって、回してすくっての繰り返し。

 

何度やったことか。

 

ひでくんにもカビるんるんがいーっぱいだよー!なんて言ってたら

 

カビるんるんカビるんるん繰り返しながら洗濯槽のぞき込んでました 笑

 

やってないお家、きっと出てきますよ~

特に洗濯機の蓋を閉めきってるお宅は要注意です!

 

 

我が家も定期的にやるように月のやることリストに入れていくようにしようと思います(^^)

 

 

 

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

 
シャボン玉 重曹 680g

シャボン玉 重曹 680g