K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

費用0円!ゆる~くHalloweenへの模様替え

先週、友人達が我が家に遊びに来てくれたので、

地味にお部屋をHalloweenの飾りつけ。

 

トイレットペーパーと、画用紙、毛糸など家にあったもののみで、今年は何も購入せずに終わりそう。

 

f:id:k17k24:20171028005443j:image

 


f:id:k17k24:20171028005455j:image

 


f:id:k17k24:20171028005812j:image

 

毛糸で蜘蛛の巣も作ってみたけど、、、

以外とリアルで飾らなかったです 笑

 

なーんにもやらないって選択肢はすごく楽で簡単だけど、

誰かのためや、自分の気分を高めることで楽しい時間が増えるならやっぱりこうゆう季節の行事を楽しむための時間を作るのも必要だなぁって感じます。

 

まだ間に合うハロウィン!

みなさんは何をやりますか?

 

参考にしたサイト

 簡単・可愛い!ハロウィン飾り付け用手作り雑貨の作り方 - NAVER まとめ

 

ハロウィンは切り絵で飾り付け!画用紙やフェルトを使って安く簡単に | 子育てママの情報

 

 

こちらも参考になります!

 

ハロウィンメニュー☆子供も喜ぶ♪ 簡単かわいいパーティアレンジレシピ♪ - NAVER まとめ

 

家で楽しむハロウィンパーティー特集!飾り付けDIY・料理・ゲームのアイデア&お薦めグッズ | Happy Birthday Project

 

 

おまけ

誕生日を迎えた子のプチパーティーもやりました❤
f:id:k17k24:20171028010455j:image