K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

考え方を広く(視野を広く)していくために

普段、人からは言われないけど、パートナーだからこそ、言ってくれる事ってありますよね。

 

今回は

『カナコさんは考えが狭い』

だったわけですが、

 

考えが狭いのをどう克服したら良いのかと調べてみたら、

この記事が出てきました 笑

 

視野が狭い人の特徴9つ 

 

今まで言われたことはありませんでしたが、気をつけなきゃと意識していることがいくつかあったので、当てはまっているのかもしれません。

 

 

先日学んだ事の中にも、婦人は社会との門を閉じてはいけない

 

 とありました。

家庭をもち、妊娠、出産、子育てとなると嫌でも社会と離れなければならない環境に置かれる場合ってありますよね。

特に海外にお嫁に行った方たちはとても孤独感を感じていました。

 

未来をどうしたいのか、そのためにこれからなにをやるべきなのかと問われると

 

今 出来ることは何かあるか、やらなきゃいけないことは何かあるか と考えてしまうのですが、、、

 

男性と女性の違いでしょうか。

 

とてもいいきっかけになりました。

 

改善方法としてかかれている違う種類の友達作り、アウトドア、一人旅は常に興味がありますが

時間やお金、子供がいるとか、妊娠中とか、体が悪いとか、家庭があるからとか環境を理由に後回しにしてしまいがちなので、それを出来る用にするためにはどうしたらいいかを考えていかなくては行けませんね。

 

 

意識してがんばりたいと思います!

 

写真はけんじさんとひでくんの親子乗馬。

わたしは乗ることができませんでしたが、

乗馬はずっっっっとやりたいやりたいと言っていることの1つ!

次回は挑戦できるといいな😄
f:id:k17k24:20171014135114j:image