K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

美女と野獣~Beauty and the Beast~

10/4にレンタル開始した美女と野獣Blu-rayをケンジさんが借りてきてくれました。

 

小さい頃から、何度も何度も見てきた美女と野獣

帰国の飛行機の中でもアニメ版を観てたくらい本当に好きな作品の1つ。

 

周りからの評判が良くて、期待していたこの作品。

 

あまり期待しすぎるとよくないぞ

やっぱり期待しすぎた

なんてなることもよくあるディズニーの実写。

 

今回の作品は、アニメファンにとってはアニメへの忠実さが興奮ポイントだっただろうと思うくらい歌、踊り、ストーリーが忠実につくられていました。

舞台セットや衣装もすごいこだわりです。

 

字幕と吹き替えとみてみましたが、わたしのオススメは字幕。

 

吹き替えは歌の歌詞が違うからかリズムも変わってきていたし違和感がありました。

 

そしてBlu-rayの得点映像にあった

役者さんやスタッフさんの思いがすごくてさらに感動しました。

 

 

貸し出し開始の2日後に借りたので一泊のみでしたが、また借りたいなぁと思うくらい気に入りました!

 

まだ観てない皆さんにもオススメです(^^)

 

 

ケンジさんの書いたシンデレラの実写感想はこちら

 実写版 シンデレラを観た感想と、アニメ版との違い - K&K Blog