K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

きな粉クッキー

土曜日のおやつ作り。

 

友人に新品の洋服やらお下がりをたくさん頂けることになって、

お礼にと思って作りました。

 

きなこ味のクッキーです


f:id:k17k24:20170820143813j:image

 

 

ひでくんにも食べれるように

お砂糖、バターは控えめに。

ちなみに我が家は、料理にもお菓子作りにもきび砂糖。

 

いつも参考にさせていただいているクッキーレシピはこちらです

http://www.こねて混ぜるだけ♪本当にサクサククッキー.com/ by 琴音姫♡ https://cookpad.com/recipe/1675639

 

砂糖は毎回30gまで減らしています。

それでもとっても美味しいです(^^)!

 

今回も30gにしましたが、きなこを50g入れたので甘みがあまり感じられない素朴な味のクッキーになりました。

 

個人的にはもっと甘いほうが好き。

次回は砂糖とバターを増やそう。

 

というわけでお礼では渡さなくなりましたが、

ケンジさんとひでくんが気に入ってくれて

あっと言う間に減りました。

 

 幼児のおやつにオススメ!