K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

オーブンで簡単 揚げない【からあげ】

今までずっとやってこなかった唐揚げ作り。

 

なにが嫌がって、

つきっきりで見てなきゃいけないあげる作業に、油のあと処理。笑

 

 

結婚3年目にして初挑戦!笑

オーブンで(^^)

 

レシピはこちらを参考にしました。

 

定番おかず✤簡単!揚げない鶏の唐揚げ by Banyangarden https://cookpad.com/recipe/1056448#cookpad


f:id:k17k24:20170820060206j:image

奥の小さくて色が薄いのはひでくん用。

味付けは薄味で、にんにくはいれてないです。

 

油は、ごま油を少々。

驚くほど油の使用量が違います。

 

オーブンに入れたらほったらかしです。

 

カリッカリで味もとっても美味しかった(^^)!!

 

大満足。

 

幼児食にもオススメです。